2017年5月1日月曜日

ギバーズゲイン

GIVERS GAIN

っていう言葉を知ってますか?

「与える者は、与えられる」

です。
この世の法則です。
鏡は先に笑わない。のです。

優しくした人には、優しさが。
愛したひとには、愛が。

そしてこれは全体の法則ですから、優しくした相手に優しくされるということではないのです。
巡り巡ってやってきます。

GIVE AND TAKE は取引です。
これとは、全くの別物なのです。

優しくされたいから優しくした、、これって優しいのかな?

「◯◯してやったのに、◯◯してくれなかった。」
って、その人との関係は、取引の関係なのかい?

「責任」のブログにも書いたけれど、
 責任を取って生きるとは「人の意見に依存しないで選択し、
結果がどうなるのかを気にせずに行動できること」なのです。


、、、「俺はいつもお前の分もコーヒーいれてやってんのに、お前は自分の分しか作んないな。」
と言われながら、今日もコーヒーを飲んでおります。

マイ旦那様、安心して。この世はギバーズゲイン。きっと私じゃない誰かが美味しいコーヒーをいれてくれますよ、、、。ズズズ、、、。


今日のひとこと『与える者は 与えられる。』


愛を込めて。 百代










0 件のコメント:

コメントを投稿