2017年4月21日金曜日

桜の季節は早いものであっという間に散ってゆきます。
もう、新緑。この季節も大好きです。全てがキラキラして見えます。

さて、衝撃(?)的な質問を一つ。

「この人生の内にあと何回桜が見れるだろう?」

この質問に出会った時、私はとても衝撃を受けました。
私はフォーティオーバーなので、ざっと計算してあと40回くらい?
え〜〜!40回しか会えないんだ。と思ったら、びっくりしました。
それだって、80までしっかり生きてるであろうの予定で。

明日しぬかもしれないよ?
そうしたら、今年見た桜がラストチェリーブロッサム。
そう思ってみると、桜に感謝の念しかでてこない。

これは全てにおいてそうだけど、いつもやってることが実は最後かもしれない。
そう思うだけで、世界の見え方は変わってきますね〜。

全てが愛おしいじゃないですか。

マイ旦那様のイヤミな一言も、最後かと思うと愛おしい。
(、、、うん。い、愛おしい、、、よね)


本当に最近思うのは、「明日のための今じゃない。今のための今なんだ。」
色々思考は邪魔してきます。
考えることに忙しくって、目の前の桜を見逃しちゃう。

桜を見逃しちゃった皆様、さあ、新緑が輝いてます。


今日のひとこと『今のための今なんだ』


愛を込めて。百代






0 件のコメント:

コメントを投稿