2017年4月14日金曜日

ブログ嫌い

私はブログが嫌いです。
文章を書くのが苦手です。

昨今の情報化社会はそれを良しとしてくれない部分がある。
気にしなくてもいいのですが。(会社には叱られますが、、、。)
ブログを読むのは好きです。文章を読むのも好きです。
だから、ちょっとづつ書こうかな。と思います。

好き、嫌い。良い、悪い。
両方反対語で成り立ってる訳ですが、
良い悪いは、ところ変われば変わりゆくものであるのに対し、
好き、嫌いは感覚なのだ。思考はそこに理由付けをしたりし始めるが、それは単なる後付けで、
好き嫌いはもっと本能的なところからの発生だ。
もっと人は好き嫌いをはっきり言った方がいい。
そして、そのことに誰も振り回される必要はないのである。
最高に個人的な問題なのだから。
嫌いというときも愛を込めて言えばいいのである。
静かに、愛を込めて、「わたしは、これは嫌いです。」と。

いつも気をつけようとしていることがあります。
『言いたいことは言う。そのときは心を込めて言う』
、、、なーんて、小心者だから、そうだよね~って笑ってるんですけどね~。


今日のひとこと  『言いたいことは言う。そのときは心を込めて言う』



愛を込めて。 百代

0 件のコメント:

コメントを投稿