2017年6月9日金曜日

音は聞こえる

物事をあるがままを見れるだろうか?

物事のあるがままを最近みたことがありますか?

事象全てをダイレクトに見れますか?

何かを見た時、それを理解しているということが
もうすでに概念と言葉の中に自分がいるということなんですよね〜。

あるがままに見た時には

何の解釈も生まれないんですよね〜。

全ての解釈は自分の中、思考の中にあるのですよね。

う〜む、世界は自分が作っているのだなあ。

良いも悪いも自分の解釈次第だなぁ。


マイ旦那様がブツブツ言ってる。
う〜ん、あるがままに見ると、「ヒゲの男の人が音を発しているなあ。」
(これもすでに概念化されてますがね、、、。)

そんなことに思いを馳せて、今日も「人の話、聞いてんの?」って言われるわたし、、、。
「う、うん。音は聞こえた、、、。」



今日のひとこと 『あるがままの世界には解釈は生まれない』


愛を込めて。 百代


0 件のコメント:

コメントを投稿