2017年6月20日火曜日

アヤシイハナシ

本日は火曜日ですが、増刊号ということで。


今日はとうとう怪しいハナシをお届けしようと思います。

お気づきの通り、わたくし、精神世界やら宇宙やら天使やらが大好きな訳ですが、

だいぶ前のお話。

友人に誘われて、オラクルカードリーディングランチ会なるものに行来ました。
(オラクルカードとはタロットカードの様なもので、そのカードから占い師のような方が読み解いてくれるというもの)

 「何か聞きたいことはありますか?」

百「今特に悩み事もないし、、。では、世界平和の為に私に何ができますか?」
  (↑なんていう質問をしてるんだ??)

 「少々おまちくださいね」
 「、、、女神が、、、いつでも となりの人へ笑顔を届けなさい。
  いつも笑顔でいることが全てを変えて行きます。、、と言ってます。」

百「、、、はい。」

それだけ? それだけなの?女神様? もっとなんかこう、東に向かって写真を撮りに行きなさいとか、なんか、もっと、こう、ミッションインポッシブル的な密命みたいなそういうもの、ないんすか?!

と激しく思い、拍子抜けしたのですが、

今思うと、すごい密命なわけです。

いつも笑顔。

私たちは気がつけば、過去を引きづり、顔を曇らせ、
気がつけば、未来に思いを向け、眉間にしわを寄せる。

笑顔はお金もかからない、そして、全身を緩ませて自分の体さえも健康にしてゆく
最高の密命だったのです!!!

最近では、歩くマクドナルドかってくらい笑顔ですよ。

マクドナルドでは「スマイル¥0」で売ってますからね。

エア笑顔でもいいんですよね。笑顔が全身の筋肉を緩ませてそういう気分を連れてきてくれますから。

世界平和活動は拳を握りしめて振り上げることじゃなかったんです。
(振り上げられた拳は振り下ろされることになるし、、)

世界平和活動は全身ゆるめて、「わたし」から笑顔になる事だったんです。



今日のひとこと『世界平和はマクドナルド。スマイル¥0』


愛を込めて。 百代





 

0 件のコメント:

コメントを投稿