2017年6月23日金曜日

力を抜く

力まず、ゆるゆる生きてる人が好きだなあ。

余裕があってパワフル!なのがいいなぁ。

面白い話を聞きました。

盗塁で有名な鈴木尚広さんが、盗塁の極意についてで話してたのですが、

スタート切る直前に一瞬 力を抜く そうなんです。


一番力入れたくなる瞬間に力を抜いてたなんて!!

そうすることでスタート時の勢いが増すのだそう、、、。

コンマ何秒か変わってくるのだそう、、、。

筋肉は弛緩しているからこそ爆発的な働きをするんだそうです。

すごい。

もう、これは人生のヒントじゃないですか?


全力出したい時は一瞬力を抜いてみる。

そうすることで爆発的な成果が得られる。



今日のひとこと『全力の前には一瞬力を抜こう』


愛を込めて。 百代






0 件のコメント:

コメントを投稿