2017年7月21日金曜日

気つかわずに愛をつかう

「気をつかわずに愛をつかって生きてます」

という方がおられまして、

感覚的にはわかる気がするが、どういう事なのだろうと
思っておりました。

ひらめきました。(整いました!!ねずっちです!風な勢いで)

相手を尊重し、自分も尊重する事なのだと。

(尊重するって事はですね、妥協ではないんですよね。
100%信頼するってことなんですけどね。)


すっかり腑に落ちてスッキリしたわけなのです。


自分が笑えないところで笑わなくって良いのです。
、、、これは不機嫌で良いという事ではないのですよ。


おお、この人はここで笑うんだなぁ。

でいいんですよね〜。


逆もありきで、相手が笑えないところで自分が笑ったっていいのですなぁ。


どれだけ自分に嘘をつかずに生きて行くかなのですなぁ。

そして、相手のありのままを受け入れる事でした。


今日のひとこと 『気をつかわずに愛をつかうぜ💖』


追伸『気をつかわずに愛をつかう』っていう本があります。
気になった方は読んでみてください〜。
そして、よろしければ、感想きかせてください〜。


愛を込めて。  百代






0 件のコメント:

コメントを投稿